2020年03月03日

おちつけ、2020

皆さん、こんにちは。

先週トイレットペーパーなどのデマにより、スーパーマーケットの日用品が大量買い占められてて、まさにゾンビムービーとかみたいな光景が見えました。

ちょうどそのデマが大げさになる前に、トイレットペーパー、ウェットティッシュなどを買いまして、次の日に様子を見に行ったら、こんなようになっています。

おちつけ、2020



おちつけ、2020



その後から、トイレットペーパーなどの購入制限もあり、ちょうど土日入荷なかったから、品薄に見えるけど、
実際は何の問題もなかったです。
香港の友達に言うと、まさに1か月前の香港でした。

週末の娯楽活動は自粛していますが、きちんと食べないと、病気にかかりやすいので、しっかり自炊してます。
小麦粉にはまりまして、ついに糖酥饼を作りまくって。。。。しばらく、自己制限しましょう。。。
おちつけ、2020



冷蔵庫に食料がいっぱいの方が安心なので、スーパーへ行く日は、できるだけ長く保存できる食材を買って、冷蔵庫に詰め込んで、保存できないものは、餃子にする!初めて日本で売っている餃子の皮で水餃子を作りました。できなくはないけど、餡を小さくしないといけないのが気に入らないね。。。やはり、水餃子の皮は手作りがいい!!
おちつけ、2020



こんな始まりの2020年ですが、生活をうまく続いていけるように、みんながそれぞれ頑張っています。
そして、新しい手帳をこれにしました!
おちつけ、2020



おちつけ、私!







Posted by チョウ at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。