2017年12月29日

12月22-25日 大阪社員旅行(フリープラン)(1)

皆さん、おはようございます!
12月22日の夜、弊社の社員旅行がが始まります!!初めての船泊りではないですが、とてもワクワクしてきました。

結構立派な船でした。上は客室で、下は車も入れるんです。

船内も売店やゲームルームがあり、展望浴場もあります。

1泊して、明石海峡大橋を通過後、朝大阪に着きました!とてもいい天気でした。

お菓子をいっぱい持ってきて、みんなで食べようと思ってたら、持ちすぎて、どうせ帰るときまた食べるから、いったんターミナルのコインロッカーに置いときます!24時間で300円。

まだチェックインできないから、みんなでホテルのフロントまでスーツケースを置いといて、各自解散!
大阪は右立ちで左通行ですね!!久しぶりの中国スタイル~~~

友達となんば駅で合流する予定で、道頓堀と心斎橋を通過して、歩いて大阪城へ行きます!!!

信長焼き鳥は食べたことあるんですけど。。。。

大阪の商店街はとても地元特色があって、こここそしかない感じがします。

いよいよ大阪城、昔のお城と現代のビル、スムーズ融合している風景でした。

お城の下の武士の鎧を身に着けたおじいさんにお姫様と呼ばれました。( ´∀` )

お城次は梅田です。あそこは若者のパラダイス。観光客は道頓堀、心斎橋の方が多いですけど、梅田は日本の若者やカップルが集中しています。

今回の目標は梅田買い物ではなくて、梅田スカイビルの上にある空中庭園です!

夜の宴会後、みんな各自に道頓堀を回りました。やっぱりここは、大阪という感じが強いですね~~夜こそその活力が感じれる!!先輩に鳥貴族という焼き鳥屋さんへ連れてもらいました。話によると、関ジャニ∞のだれかのお父さんが開いた店だそうですが、恥ずかしいですが、名前は忘れました。。。。。

明日の通天閣新世界は楽しみ・・・・・・

Posted by チョウ at 17:57Comments(0)游記

2017年12月06日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(5)

皆さん、こんにちは
11月18日(土)、クラビを楽しむ1日でした!!
一日の始まりは朝御飯から!!!

ここでは生まれて初めて食べたフルーツが見つかりました!!

サラっていうタイ11月の季節フルーツです!外側から見れば、蛇の頭みたいって言われています。皮をむいてみると・・

中身はちょっとびわっぽいですね・・・・さて、味は?

酸っぱい!!!!でも、甘い!酸っぱくて甘い!!これは癖になります!!!!
朝食を終わって、いよいよホテル視察が始まります。今回のお宿ザ シェルシークラビは、今年四月オープンしたばっかりの五つ星ホテルです。クラビのビーチは貝の化石がいっぱいあるから、ホテルの名前をThe shellseaにしました。

ホテルからとても役に立つ帽子をいただきました。皆さんもお気に入りのようですね!

蛇口がついている露天バスタブもありますよ!

ホテルから、直接プライベートビーチまでのアクセスもあります、ライフジャケットなども無料で使用できます!

ホテルのスパもなかなかいい感じ!

今からクラビの有名ビーチーーーライレイビーチへ向かいます。

この海岸もすでに貝殻がいっぱいあります!ただ一つ注意しないといけないことがあります。これはクラビの空港から出るときもでかいサインで注意されています。貝の化石は拾わないでください記念品としてビーチで拾った貝の化石を持って帰ったら、罰金や懲役が課せられる可能性もあります!

ライレイビーチに到着しました!!

次の視察ホテルは2軒あります!RAILAY ヴィラリゾートとラヤヴァディーホテルです!

全室ヴィラタイプで、奥にはプールアクセスのタイプもあります。

ラヤヴァディーホテルはすごいビューのプールがあります。

そちらのマネージャーさんはうちの経理とちょっと似ています!!

ラヤヴァディーホテルは三つの部分に分かれて、敷地内は熱帯樹木林立、なんと野生のお猿さんも出会えます!!お猿さんはどこですか。探してみてください!!

日本人スタッフもいるので、安心に泊まれるビーチリゾートですよ!雨季でも室内アクティビティ完備!

ここまではいったん視察を終了して、次はアイランドホッピングへ!楽しみ!!!
つづき・・・・・・・

Posted by チョウ at 15:38Comments(0)海外研修