2018年10月03日

香港深セン癒しの旅その二

みなさん、こんにちは。

深センから目覚めた最高の朝、昼の上海ガニの為に、朝食を抜きます!

香港深セン癒しの旅その二



チェックアウトして、荷物を入り口のところに預かります。バスケットボールをしに行くような服装なスタッフさんがいました。久しぶりな生々しい中国~~~

香港深セン癒しの旅その二



香港深セン癒しの旅その二



ご飯食べに行くのもまだ早いので、早速マッサージへ行きましょう!

香港深セン癒しの旅その二



香港深セン癒しの旅その二



中国は広いから、各所の規定も違います。深センは、タクシーの後ろ席でも必ずシートベルトをしないといけません。
乗車するとき運転手さんは必ず案内しますので、しないとえらい罰金されるそうです。

バスも現金、交通カードだけではなく、アプリをダウンロードして、QRコードをスキャンしたら、料金が支払えます。(もちろん、ログインするときは中国の電話番号が必要です。)

香港深セン癒しの旅その二



いよいよマッサージへ、着替えルームにはシャワーもついていて、アメニティーも全部揃っています。
ゆっくり楽しもう~~
一時間後、少し休んでから着替えて、デザートが出てきました。

香港深セン癒しの旅その二



町でぶらぶらしたら、このような宅配便のバイクがたくさんあります。主に食事関係の配達で、オフェス・家を出ずに食べたいものを全部食べれます。

香港深セン癒しの旅その二



いよいよ上海ガニの店へ!

香港深セン癒しの旅その二



こんな店でも食べれるのが初めて知りました。綺麗に並べていた蟹は、料金と雌雄で分けて、一匹一匹丁寧に縛られています。一番安いのは千円弱一匹で、雌2個雄1個を注文しました。
本当の料理店ではないため、カニ以外は野菜炒めや麺しかできません。蟹は黒酢と生姜おろしを付けて食べます!

香港深セン癒しの旅その二



同じ品質のものは香港で食べるとニ三倍の料金がかかります。
友達のHUAWEI P20 PRO スマートフォンは、本当に携帯ではなくて、電話機能付きのカメラです!!
人像も料理もめちゃくちゃ綺麗です!!

三匹の蟹を食べるには1時間かかりました。。。。上海ガニはワタリガニと違って、肉はそこまで分厚くなく、食べるのは結構手間がかかります。昔ねっとで見たビデオで、本当の上海ガニの食べ方を紹介していました。専用道具いくつかあって、食べる順番もあります。食べ終わった後に、一つの蟹に戻れるのが上品な食べ方だそうです。

大好きな蟹を食べ終わって、近くのデパートへぶらぶらしてみました。
人気飲み物屋さんがあって、すごい列に並んでいます。こんな熱い天気で外で待つのがいやで、やめようとしていた私を止めた友達は、アプリで注文して、出来上がったら取りに来てもいいよと

??本当??じゃ、ネットで注文して、近くで回ってみましょう!
美味しそうなものを注文しました!友達によると、中のぶどうは全部スタッフさんが手で皮を剥がしたんでした。なんてめんどくさい飲み物を注文したんだろ。。。。

香港深セン癒しの旅その二



でも味は本当にいい!ベースのお茶もおいしい!!!

香港深セン癒しの旅その二



デパートもなかなか面白いものがあります!スクリーンの前に立って、好きな服を本当に着替えず、そのまま着ている様子が見えます。試してみたかったが、あいにく男の服装しか売ってないので、スクリーンの前に立った瞬間で、性別で断られました。

時間の余裕もあるし、映画を見って、もう一食辛いものを食べに行きましょう!!四川風、GOGOGO!

香港深セン癒しの旅その二



可愛いお通し~

香港深セン癒しの旅その二



この料理を全部ひとりで食べ終わりました!!目から出てきた欲望の合図!!

香港深セン癒しの旅その二




つづく・・・


香港深セン癒しの旅その二







同じカテゴリー(游記)の記事画像
秋の海外旅行➀タイ
夏の国内旅行目的①屋久島!
武雄温泉ちょこっと旅~その3
武雄温泉ちょこっと旅~その2
武雄温泉ちょこっと旅~
2020年帰省
同じカテゴリー(游記)の記事
 秋の海外旅行➀タイ (2020-03-11 18:36)
 夏の国内旅行目的①屋久島! (2020-03-09 17:43)
 武雄温泉ちょこっと旅~その3 (2020-02-27 18:31)
 武雄温泉ちょこっと旅~その2 (2020-02-26 18:27)
 武雄温泉ちょこっと旅~ (2020-02-25 17:46)
 2020年帰省 (2020-02-07 16:17)

Posted by チョウ at 12:31│Comments(0)游記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。