2018年05月19日

沖縄レンタカー(2)

皆さん、おはようございます。
沖縄へ来たら、国際通りで食べ歩きしないといけないね!

駐車が難しいと思って、ここへはタクシーできました。
ちょうど夕食の時間なので、公設市場で食べようと思っていました。
商店街を通って、市場へ行く途中には、お菓子の店に目を惹かれて、サーターアンダギーを買いました!!

沖縄レンタカー(2)

とっても懐かしくて、中国の昔の水無ケーキみたいな味でした!

午後は、市場の多くの店が閉まっていますが、その中の人が多かった店を選んで、注文しました!
伊勢エビなどの海鮮刺身盛合せが食べたいですが。。。。予算と生もの食べない友達を考えて、下記のように注文した!

沖縄というと、ジーマーミ豆腐でしょう!ピーナッツの濃厚な味がたまらない!!

沖縄レンタカー(2)

海ぶどうもなかなかさっぱりで、面白い食感!

友達は海鮮ちゃんぽん、私は刺身定食、そして、でっかいえびをニンニク味付けで!!

これで、ひとまずお腹を満足させ、残りの夜は、散歩しながら、ホテルへ戻りましょう!
こんなキャラクターを見て、思わずそばに座ってみた。。。。恥ずかしい。。。。

沖縄レンタカー(2)

いろいろ面白かった!沖縄初日はここまでとします!明日は楽しい美ら海水族館へ!!

つづき・・・・

同じカテゴリー(游記)の記事画像
秋の海外旅行➀タイ
夏の国内旅行目的①屋久島!
武雄温泉ちょこっと旅~その3
武雄温泉ちょこっと旅~その2
武雄温泉ちょこっと旅~
2020年帰省
同じカテゴリー(游記)の記事
 秋の海外旅行➀タイ (2020-03-11 18:36)
 夏の国内旅行目的①屋久島! (2020-03-09 17:43)
 武雄温泉ちょこっと旅~その3 (2020-02-27 18:31)
 武雄温泉ちょこっと旅~その2 (2020-02-26 18:27)
 武雄温泉ちょこっと旅~ (2020-02-25 17:46)
 2020年帰省 (2020-02-07 16:17)

Posted by チョウ at 10:24│Comments(0)游記