› チョウの大食い漫遊記 › 游記 › 沖縄レンタカー(2)

2018年05月19日

沖縄レンタカー(2)

皆さん、おはようございます。
沖縄へ来たら、国際通りで食べ歩きしないといけないね!

駐車が難しいと思って、ここへはタクシーできました。
ちょうど夕食の時間なので、公設市場で食べようと思っていました。
商店街を通って、市場へ行く途中には、お菓子の店に目を惹かれて、サーターアンダギーを買いました!!

とっても懐かしくて、中国の昔の水無ケーキみたいな味でした!

午後は、市場の多くの店が閉まっていますが、その中の人が多かった店を選んで、注文しました!
伊勢エビなどの海鮮刺身盛合せが食べたいですが。。。。予算と生もの食べない友達を考えて、下記のように注文した!

沖縄というと、ジーマーミ豆腐でしょう!ピーナッツの濃厚な味がたまらない!!

海ぶどうもなかなかさっぱりで、面白い食感!

友達は海鮮ちゃんぽん、私は刺身定食、そして、でっかいえびをニンニク味付けで!!

これで、ひとまずお腹を満足させ、残りの夜は、散歩しながら、ホテルへ戻りましょう!
こんなキャラクターを見て、思わずそばに座ってみた。。。。恥ずかしい。。。。

いろいろ面白かった!沖縄初日はここまでとします!明日は楽しい美ら海水族館へ!!

つづき・・・・

同じカテゴリー(游記)の記事画像
沖縄レンタカーの旅(5)
沖縄レンタカーの旅(4)
沖縄レンタカーの旅(3)
沖縄レンタカーの旅(1)
猫島ー相の島
秋月散策
同じカテゴリー(游記)の記事
 沖縄レンタカーの旅(5) (2018-07-13 18:44)
 沖縄レンタカーの旅(4) (2018-07-10 17:20)
 沖縄レンタカーの旅(3) (2018-06-29 18:38)
 沖縄レンタカーの旅(1) (2018-05-02 17:58)
 猫島ー相の島 (2018-03-20 18:03)
 秋月散策 (2018-03-16 18:25)