2020年04月20日

ネットレシピ―失敗作~

皆さん、こんにちは。

インタネットで、餃子の皮で焼小籠包みたいのが見るかりまして、試してみようと思っていました~~
百グラムの挽き肉と、冷凍サイコロ野菜で餡を作って、醬油、オイスターソース、鶏がらの素で調味しました~~

基本的に焼き餃子みたいに焼いて、少し水を加えて、蓋閉めて、完成だったが。。。。。

まず冷凍サイコロ野菜を使ってたので、解凍はお湯をつけって。。。さらに刻めばよかったのに、しなかった~~
それで、あんこは欲張りすると、破裂します。。。。

小籠包みたいに作りたいから、形的にはクルクル回って握る感じ。
25枚のスーパーで売ってた、もち粉入りの皮で完璧に包みましたが。。。。水加減で、かなりの数の底が、そのまま鍋にくっつけっていた。

それで、完成品はかき~~~

ネットレシピ―失敗作~




味は悪くないので、ちっちゃくて食べやすいから、子供の口にも合うかなあって自分が思ったけど、失敗作を進めるのが。。。。。




Posted by チョウ at 17:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。