スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2019年04月16日

ソウル研修2日間その2

皆さん、こんにちは。

前回引き続き、ソウルの夜は非常に楽しい。

まずは、今回研修の方々と一緒に夕食へ!
韓国宮廷料理は初めてで、精緻で、とても食欲を誘う!ただし、味は人により、評価が分かれています。
宮廷料理は上品さを求め、味は一般の韓国料理より薄いです。










水キムチ、飲める!



















一品一品大した量ではないように見えますが、どんどんお腹がいっぱいになります。
夕飯後は明洞へ!

とっても人気な繁華街で、夜8時以降でも、人込みです。




お兄さんかっこいいなあ!




ここは買い物パラダイス、一旦入りましたら、女性は大体理性が失う。。。。
私も、大部隊と離れて、一人でぶらぶらしていました。。。
1つのお土産スーパーでカニ味噌の缶詰が見つかりました!!


つづく・・・


























  


Posted by チョウ at 17:42Comments(0)海外研修

2019年04月15日

ソウル2日間研修

皆さん、こんにちは。

3月頭に研修の為ソウルへ行きました。




旅行の研修のために、短い2日間ですが、いろいろ見学出来て、とても楽しかったです。
早速の昼食は栄養釜飯!




カキ粒が大きい、他もいろいろあって、自分で御飯に加えて、個人個人の好みでアレンジできます!




顔より大きい焼き魚も、一人1匹!贅沢過ぎた。。。




昼食後は、市場の見学へ!
こういうローカルな市場こそ、旅行の楽しみです。




残念ながら、昼食食べたばっかりなので、美味しそうなものいっぱいあるのに、もう食べれません。。。
















炭火焼ののりも大人気でした。




その後は、弘大にあるARミュージアムへ。写真好きな人やカップルにおすすめ!その中には、面白いものがありすぎて、全部載せれないのと、19才以上じゃないと入れないラブミュージアムもありました。。。




入口はこんな感じで、ミュージアムは全部地下にあります。
周りは若者の服装販売店がいっぱいで、少しわかりにくいかもしれません。




中でいろいろ遊んでみました。。。











ミュージアムが開発したカメラアプリを使って、それぞれの動画付きビデオや写真も取れます。




そしてこんなのもありました。ギリギリで投稿できるかな。。




そして私もこんなことやってしました。。。






つづく・・・
















  


Posted by チョウ at 16:57Comments(0)海外研修

2018年12月19日

マニラ初体験!

皆さんこんにちは。
今年の社員旅行はマニラ行きです!



全く関係なくシンガポール航空の下で集合写真。。。
今回の航空会社はセブパシフィックです!

個人的にはフィリピン初めてなので、少し不安を感じながら出発!




12月から3月は乾季に入りますので、気温も死ぬほど熱くならなくて、
旅行の一番いい時期なんですが、日本から出発すると、真冬から真夏
の格好に変装しないといけません。

しかし、チェンジを急ぐな!なぜなら飛行機の中では非常に寒いです!
フィリピンに到着後も、女性は薄い上着を一枚、と元に持っておくことが
おすすめです!

セブパシフィックのCAさんは半袖でジーンズスガート、とっても熱帯国の
感じがあふれています!




めちゃくちゃすいている飛行機の中は、座り放題です!後ろ人がいない席
を選んで、到着までゆっくい休むこと!

4時間ちょっとのフライトで、ようやくマニラへ!



空港内で見た派手な車、ジップニー、フィリピンのバス。弊社の営業車
トゥクトゥクは今年で廃車にあり、次はこれにしようと社長がおっしゃいました。。。。




ジップニ―は昔アメリカ軍人が使い終わったジップを改装し、後ろを伸ばして、
できるだけ多くの人を乗せるようにフィリピンが改良した車です。各オーナー
によって、デザインも長さも違くて、高速でも走れます。その場合、後ろは
ちゃんとドアを閉めないと。。。。人が飛んじゃいます!

これ絶対乗ってみたいと思っていましたが、いつもギュウギュウ詰めで、女性一人
ではあんまりお勧めしません。
しかも運転手さんとの交流はほとんどタガログ語ですので、なかなか難しいです。。。。

とりあえず、初日は深夜到着、すぐホテルで5時間寝て、また新しい一日を始める!



今回の御宿はデュシタニ マニラというホテルで、空港には非常に近いところ、
マカティに位置しています。
マカティはフィリピンのメトロ・マニラと呼ばれるマニラ首都圏に属する都市、
シティバンク、インテル・フィリピン、マイクロソフト、Nestleなどの企業が多く集まり、
高層ビル群が立ち並ぶフィリピンのビジネス首都の位置付けをされ、
「フィリピンのウォール街」と呼ばれる副都心です。

フィリピン人の80%はキリスト教で、クリスマスを大事にしています。



朝食ビュッフェレストランは昼でも夜でも食事提供できますので、他の食事の準備も見えます。
レチョンというフィリピン料理は、子豚の丸焼きで、炭火でじっくり焼かなければなりません。




中国の田舎のばあちゃん家で見た、豚のさばきとはまた別の感じがします。
約240㎏の豚をこんな感じで焼いたら、二日間かかるんではないか?!


つづき・・・






  


Posted by チョウ at 16:16Comments(0)海外研修

2018年03月22日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(8)

皆さんおはようございます。
タイ研修はいよいよ最後日になりまして、ワークショップの商談もスムーズに行けたので、残った時間は、体験をたっぷり味わえます!昨日から水着を準備しておいた方がいいですよって言われまして、いったいどんな体験できるだろうね

完璧な一日は朝御飯から、室内と屋外の席がありますので、やっぱり私は新鮮な空気と一緒に食べたい派です!






私のイメージを保つために、朝御飯の内容は。。。。省略します!!決していっぱい食べたいわけではないです。体験は体力が必要でしょう!




まだまだ出発時間から余裕があるので、ラ・ヴィラの敷地内を見って回りました。プールは全ビルついていますので、海じゃなくても、水遊びはできます。




どこで写真を撮っても、カレンダーに載せれるくらいな写真が撮れますよ!







砂浜沿いにはこんなチェアを置いといたら、反則ですよ!もう一日立ち上がりたくないですよ!!

またいい写真スポットが発見!




夕食のレストランの横にもプールがありまして、海から上がってきて、ここで砂を洗うのもなかなか気持ちいい!
太い足を見せたのはごめんなさい~~










自由時間が終わって、こんな車で川下りのところへ行きます!川下りはどうな感じだろう!!







すでに船頭さんが待っています。嘘でしょう。。。。このボートはなかなか面白いですね!川はそこまで深くないですが、安全のために、ライフジャケットは全員着ないといけません。




柳川の川下りと違って、船頭さんはボートの前に立ちます。定員は2名なので、そのままボートに座ります。
水の流れは穏やかなところもあるし、急に激しくなったりもします。ときどき段差があって、その時水はお尻までのところに上がってきて、そのための水着ですか!!







面白い、柳川の川下りは、歴史と人文を楽しむ穏やかでリラックスする旅というと、タイの川下りは、ワクワクして、南国情緒があふれる新たな冒険といえます。










船頭さんは全然落ちるとかの心配はないような気がします。。。










この橋はさすがに登って飛び降りることはできないでしょう。。。




下船後、ジャックフルーツの上に偉そうな顔をしているトカゲ一匹発見!!
タイ、また行きたいなあ~~~









  


Posted by チョウ at 13:41Comments(0)海外研修

2018年03月08日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(7)

研修旅行はあと二日間。今日は私が大好きなザ シェルシー クラビからチェックアウト後、車で約3時間くらいかかります。そこに到着したのはラ・ヴィラ、2017年新しくできたモダン&カジュアルなデザインホテルです。




とっても大胆な設計で、今まで見たリゾートホテルとは、なんか新鮮な感じがしました。こちらを利用されるお客さんもほぼ欧米人です。




朝食場所も、ちょっと隠れ屋で、室内と屋外両方あります。










ここのホテルはちょっと違うところがあります。ミニバーはありません。ホテルを出たら、すぐ市場があります。あそこで買った方が安くて、御勧めです!










全部屋タイプはプール付きで、一回のお部屋はプール直接のアクセスがあります。それ以外にプライベートビーチもあります。いろいろな体験もできますよ!













早速ですが、チャックインまだ終わってないですが、また車で移動しています。向かっているのは、TAKUAPA old town!176年前プーケットとペナンを繋がる宿場町です。













ローカルな市場で、さまざまな物売り屋さんがいます。中の一つは、お兄ちゃん自分でデザインした、冷蔵庫マグネットとか、Tシャツとかがお土産品にはピッタリだと思います。







町の突き当りは、なんとステージみたいなところがあります。1曲何バーツのカラオケみたいです。おじさん、おばさんが次々と、皆さんの前で好きな曲を歌い、全然わからないですが、その度胸を感心しますね。。。。




ラ・ヴィラに戻って、すぐ今夜の宴会が始まります!なんと海鮮バイキングです~ロブスター、えび、オイスターなど様々な種類がありまして、ラ・ヴィラでは、日によってバイキングのテーマが変わります。














今夜はダイエット無し!!


  


Posted by チョウ at 12:26Comments(0)海外研修

2018年03月07日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(6)

視察が一旦終わって、今からアイランドホッピングとダイビング体験へ!










素晴らしいお天気でした!







高速船でアイランドへ!船の横に座っているお兄ちゃんめっちゃかっこいい!







先ほどはずっと中に座っていましたが、やはり外へ出ないと、このいい天気がもったいないです!でも高速船なので、風が強くて、帽子を飛ばさないように、しっかりとほっぺたに押します!










天気がいい日には、三つの島が白い砂浜につながられて、歩いて観光もできます!







とても特別な形の島が目の前に現れて、鳥島と呼ばれています。確かに、あの山の形は、鳥の頭と似ていますね!




あの人たちどうして船のデッキに立っているんだろう。




と思ったら、ポンっと人が飛び降りた!!これも一つの体験アクティビティーですよ!




どうして私はこんな格好だろう~~今からはダイビング体験です!深くまではいかないから、眼鏡と呼吸用のパイプを貸してくれました。




ウニがいっぱいありました!!




熱帯魚もたくさん泳いでいます!




こちらも人が飛び降りますよ~~~




水遊びはやはり体力が必要ですよ!!




戻りの船が、何かの行列になって、とても素晴らしかったです。






  


Posted by チョウ at 10:28Comments(0)海外研修

2017年12月06日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(5)

皆さん、こんにちは
11月18日(土)、クラビを楽しむ1日でした!!
一日の始まりは朝御飯から!!!




ここでは生まれて初めて食べたフルーツが見つかりました!!




サラっていうタイ11月の季節フルーツです!外側から見れば、蛇の頭みたいって言われています。皮をむいてみると・・










中身はちょっとびわっぽいですね・・・・さて、味は?




酸っぱい!!!!でも、甘い!酸っぱくて甘い!!これは癖になります!!!!
朝食を終わって、いよいよホテル視察が始まります。今回のお宿ザ シェルシークラビは、今年四月オープンしたばっかりの五つ星ホテルです。クラビのビーチは貝の化石がいっぱいあるから、ホテルの名前をThe shellseaにしました。







ホテルからとても役に立つ帽子をいただきました。皆さんもお気に入りのようですね!




蛇口がついている露天バスタブもありますよ!




ホテルから、直接プライベートビーチまでのアクセスもあります、ライフジャケットなども無料で使用できます!




ホテルのスパもなかなかいい感じ!
















今からクラビの有名ビーチーーーライレイビーチへ向かいます。







この海岸もすでに貝殻がいっぱいあります!ただ一つ注意しないといけないことがあります。これはクラビの空港から出るときもでかいサインで注意されています。貝の化石は拾わないでください記念品としてビーチで拾った貝の化石を持って帰ったら、罰金や懲役が課せられる可能性もあります!




ライレイビーチに到着しました!!




次の視察ホテルは2軒あります!RAILAY ヴィラリゾートとラヤヴァディーホテルです!







全室ヴィラタイプで、奥にはプールアクセスのタイプもあります。




ラヤヴァディーホテルはすごいビューのプールがあります。




そちらのマネージャーさんはうちの経理とちょっと似ています!!




ラヤヴァディーホテルは三つの部分に分かれて、敷地内は熱帯樹木林立、なんと野生のお猿さんも出会えます!!お猿さんはどこですか。探してみてください!!










日本人スタッフもいるので、安心に泊まれるビーチリゾートですよ!雨季でも室内アクティビティ完備!




ここまではいったん視察を終了して、次はアイランドホッピングへ!楽しみ!!!
つづき・・・・・・・








  


Posted by チョウ at 15:38Comments(0)海外研修

2017年11月27日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(4)

前回に続き・・・・・

朝5:30予定通りにバスにに乗りました。現地ガイドさんの話によると、タイの週末の朝も渋滞するそうで、7:35発の国内線なんですけど、実際は4:30出発していただきたいとのことでした。。。。
ホテルも朝食のボックスを用意してくれましたが、あまりにもの早起きで、ジュースだけ飲みました!機内食で朝を始めようか!





空港から出て、視察と昼食の場所へ参ります。クラビは全くバンコクの違う街並みでした!







車がどんどん山の奥に入りつつ、いったいどんなところへ行くだろう。。。。




到着!ワトラク ホットスプリング リゾートです!







クラビの天然温泉を使って、山に囲まれたリゾート地を作りました。敷地内は緑満喫!ちゃんと温泉の成分を展示していました。長期の利用がおすすめです。毎日入浴して、一週間以上続くと、関節痛、生理痛なども緩和することがあります。










敷地内では浴槽たくさんあります。グループで入れる大きい浴槽は3つ、家族で利用できる隠れの浴槽もたくさんあります。もちろん、お客様別々で入浴できます。







そして、いろいろホテルからの招待で、入浴の服を貸してくれて、温泉!!入る前に、まずは冷たい水で体を濡らして、ボディスクラブをします。







それを塗って、マッサージして、そしてもう一回水で洗ってから温泉に入ります。温泉は三種類があります。まずは真ん中の温かい方で、程よい温度で体を温めて、次は厚い方に入ります。そして最後に冷たい方に入ります。こういう順番を何回も繰り返します。




温泉を楽しみながら、ヨゴ教室も始まります!







ヨガの後には、マッサージもあります。気持ち良すぎて、写真取れませんでした。。。。
大自然に囲まれて、誰も邪魔さずに南国の温泉にゆっくり入るのはとても気持ちいいです!こちらは半日の日帰り温泉コースから、1日コース、長期滞在コースなど選べられるし、周辺のクラビ国立公園などの観光案内も手配できます。

温泉の後に美味しいクラビの食材を使った郷土料理が楽しめます。袋茸サラダ、カマス炒めトムカーガイなど、食事だけの利用もできます。このようなフールコースは350バーツからです!クラビの食事はその濃厚さに有名です、7日間の食事は全部それぞれ違って、合成調味料を一切使わず、現地料理そのものの味が楽しめます。







視察した当日がデンマークの女性の方が21日間の宿泊を予約しました!!

昼食後、今夜のお宿に参ります。ザ シェルシークラビです!








ウェルカムドリンクの青色から、ホテルの清々しい感じが出てきます!引き続きは午後のワークショップです!










クラビの情報をいろいろ教えていただき、そして今日本からの年間観光客数は2万人くらいとのことで、まだまだタイのいいところをたくさんの日本人のお客様に案内したいとのことです。




仕事が終わりました!!そして今夜のパーティーに入ります!!













残念ながら、今夜の抽選は一つも当たりませんでした。。。。

つづき・・・・・





  


Posted by チョウ at 13:06Comments(0)海外研修

2017年11月25日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(3)

前回に続き・・・・

午前中の視察が終わって、外側が素朴で、中はキラキラなバンで移動します!




昼食は飲茶です!なんと北京ダックもあります。本格的なソースプラスタイの地元野菜、なかなか新鮮な組み合わせ。
飲茶も海老を存分に使っていました!










店の外側は人がいっぱい集まっています。最初なんらかのマーケットだと思いましたが、実際はタイの宝くじでした!!




昼食後、今回の初めてのアクティビティーーーーバックペインティングへ!




こちらのオーナーさんはデザイン賞を受賞して、今回体験したバックペーティングは、日本の絞り染と似たような感じで、染料はタイの木の皮や花からとって、天気によって色の深さが違って、事前のデザインによって人それぞれの模様を作れます。




こちらが私の作品です!すごいでしょう!!










体験後、いったんホテルに戻りますが、最近インスタグラムでブームになったワットパクナムはちょうどホテルの近くにあるため、女の子三人でダッシュして、見てきました!




地元の人は、言葉が通じませんが、何かを探しているのかはすぐわかってくれました!!確かに人気ありますね!










確かに美しい!!

夜はタイ政府のセレクションパーティです!世界各地からのメディア、航空会社、旅行業者さんが集まって、楽しもう!!










私は美食に惹かれずに手作りバックをひたすら作りました!!どちらが私の作品でしょう!!




パーティーを終え、深夜23時まで営業するビッグシーマーケットへ!







買い物をすごいスピードで終わりました。なぜなら、明日は早いスタートで、5:30空港へ向かい、クラビへ行きます!




いったいどんな風景が待っているんでしょう!!
つづき・・・・・

  


Posted by チョウ at 10:57Comments(0)海外研修

2017年11月22日

11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(2)

前回つづき・・・・・・

皆さん、おはようございます!今日は研修二日目です!ヒルトンの朝食は朝6:00から10:30まで食べられます。ビュッフェスタイルで、タイ料理から、洋風、中華風の食べ物がたくさん用意しています。室内のテーブル席はなかなかいい感じですが、早起きのお客様は屋外のテーブルを使って、朝食を楽しむこともできます。






















朝食の後、いよいよ仕事が始まります。ホテルのマネージャーさんに連れて、ヒルトン視察が始まりました。




ミレニアム ヒルトンはチャオプラヤ川のほとりにあるモダンな5つ星ホテルで、専用桟橋からの無料シャトルボートサービス(BTSサパーンタークシン駅、アジアティーク・ザ・リバーフロント行)、飲食店4軒、24時間営業のジム、ワールドクラスのスパ、共用エリアでの無料Wi-Fiを提供しています。




近くには来年6-9月に完成予定の超大型デパートがあります。高島屋も出店する予定です。近くの観光地へ行くには大体車15分、船でもたくさんの観光地とレストランへ行けます。




2階には中華料理レストラン源があります。飲茶などが楽しめます。30人用の個室も完備しています。







3階にはステーキハウスがあります。個室あり、個人パーティなどもできます。




レストランの視察を終了後、4階にある露天プールと24時間ジムへ移動します。




プールは夜10:00まで開いていますので、ビールを飲みながら、デッキチェアにバンコクの夜を楽しめます。




普通のジム以外に、ボックシングの個室もあります。




ヒルトンには会議室三つあります、最大200-300人を収容できます。

ホテル31階にルーフバーがあって、昨日の室内と違って、露天タイプです。
ここから眺めると、また夜と違うバンコクが発見できます。










またタクシーなどで移動したくない方は、ヒルトンの近くんにゴールデンラインと呼ばれる交通運輸機関が建設中なので、場所的には有利だと思います。




ヒルトンの視察を終了後、また船で移動します。今回ははっきり川の両側の景色が見えます!!




中華系のお寺も発見しました!
















ようやく到着しました。ホテルのマネージャーさんたちは乗船場まで出迎えてくれました。




ホテル ザ サイアムに到着しました!このホテルはバンコクで唯一でも言える特別なホテルです。




なぜかというと、ホテルに入った瞬間、自分が都市にいることが忘れ、自然の静かさに囲まれ、とても落ち着ける雰囲気を持つホテルだからです。













ホテルのオーナーさんはもともとアンティーク収集家であり、ホテル内に飾っているインテリアは約500個以上が本物です!!




部屋は三つのカテゴリーがあって、部屋の天井はとても高くて、リビングルームもついています。










部屋内のビジネスエリアでは面白いものが発見しました。




なんと、携帯もう置いてありました!!その携帯はバンコクで電話機能以外は、移動WIFIスポットとしても使えます!その料金はすでに部屋代の中に入っておりますので、とても便利だと思います!!




シティービューの部屋とリバービューの部屋がございます。
タバコは2階にあるイギリスガーデンで吸えます。







もう一つの部屋タイプはヴィラタイプです。ヴィラタイプはバアトラーがついています。毎日のホテル生活をサポートしてれるだけではなく、旅行のプランもサポートしてくれます。行きたいところや、食べたいレストランをバトラーに伝えましたら、移動の車、船やレストランの予約などもやってくれます。







館内でもお客様が自然と親しめるため、ビューディングの真ん中にはこんな池もありました!







ザ サイアムのジムはバンコク唯一タイボックシングリングがあるジムです。もちろん、個人レッスンも予約できます。元オリンピック選手が授業をします。着替え室にはシャワーだけではなくて、サウナもついています。




スパルームに入る前には、タイタトゥールームもあります。とても神聖な感じがします。わざわざこのホテルでタトゥーをしに来る人もいっぱいいます。




スパルームはタイマッサージ、オイルマッサージなどができます。個室があって、カップルで一緒にマッサージすることもできます。







そして、一番すごいのはパーティやグループマッサージができるルームもあります。もちろん、着替え室は男女別です!




オーナーさんが持っているアンティークがインテリアだけに使用されていなく、ホテルの中で図書館も作って、たくさんのアンティークを置いています。図書館の奥にはシニマーがあって、そこではお客様の要望で映画が放映されています。













図書館の真ん中にはラーマ5世の写真があります。なぜラーマ5世の写真だろうと聞いたら、このホテルのインスピレーションなんです。ラーマ5世はチャクリー改革などを通してタイを近代化させた名君として現在も同国で評価が高い、タイ国外においても、1944年の小説『アンナとシャム王(Anna and the King of Siam)』の影響で、奴隷解放を行った名君として知られています。




ホテルの裏にはアフタヌーンティーを楽しめる庭があります。わざとここでアフタヌーンティーを楽しむお客様もいらっしゃいます。







つづき・・・・・・
  


Posted by チョウ at 19:50Comments(0)海外研修