2018年12月19日

マニラ初体験!

皆さんこんにちは。
今年の社員旅行はマニラ行きです!

マニラ初体験!


全く関係なくシンガポール航空の下で集合写真。。。
今回の航空会社はセブパシフィックです!

個人的にはフィリピン初めてなので、少し不安を感じながら出発!

マニラ初体験!



12月から3月は乾季に入りますので、気温も死ぬほど熱くならなくて、
旅行の一番いい時期なんですが、日本から出発すると、真冬から真夏
の格好に変装しないといけません。

しかし、チェンジを急ぐな!なぜなら飛行機の中では非常に寒いです!
フィリピンに到着後も、女性は薄い上着を一枚、と元に持っておくことが
おすすめです!

セブパシフィックのCAさんは半袖でジーンズスガート、とっても熱帯国の
感じがあふれています!

マニラ初体験!



めちゃくちゃすいている飛行機の中は、座り放題です!後ろ人がいない席
を選んで、到着までゆっくい休むこと!

4時間ちょっとのフライトで、ようやくマニラへ!
マニラ初体験!



空港内で見た派手な車、ジップニー、フィリピンのバス。弊社の営業車
トゥクトゥクは今年で廃車にあり、次はこれにしようと社長がおっしゃいました。。。。

マニラ初体験!



ジップニ―は昔アメリカ軍人が使い終わったジップを改装し、後ろを伸ばして、
できるだけ多くの人を乗せるようにフィリピンが改良した車です。各オーナー
によって、デザインも長さも違くて、高速でも走れます。その場合、後ろは
ちゃんとドアを閉めないと。。。。人が飛んじゃいます!

これ絶対乗ってみたいと思っていましたが、いつもギュウギュウ詰めで、女性一人
ではあんまりお勧めしません。
しかも運転手さんとの交流はほとんどタガログ語ですので、なかなか難しいです。。。。

とりあえず、初日は深夜到着、すぐホテルで5時間寝て、また新しい一日を始める!
マニラ初体験!



今回の御宿はデュシタニ マニラというホテルで、空港には非常に近いところ、
マカティに位置しています。
マカティはフィリピンのメトロ・マニラと呼ばれるマニラ首都圏に属する都市、
シティバンク、インテル・フィリピン、マイクロソフト、Nestleなどの企業が多く集まり、
高層ビル群が立ち並ぶフィリピンのビジネス首都の位置付けをされ、
「フィリピンのウォール街」と呼ばれる副都心です。

フィリピン人の80%はキリスト教で、クリスマスを大事にしています。
マニラ初体験!



朝食ビュッフェレストランは昼でも夜でも食事提供できますので、他の食事の準備も見えます。
レチョンというフィリピン料理は、子豚の丸焼きで、炭火でじっくり焼かなければなりません。

マニラ初体験!



中国の田舎のばあちゃん家で見た、豚のさばきとはまた別の感じがします。
約240㎏の豚をこんな感じで焼いたら、二日間かかるんではないか?!


つづき・・・
マニラ初体験!








同じカテゴリー(海外研修)の記事画像
ソウル研修2日間その2
ソウル2日間研修
11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(8)
11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(7)
11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(6)
11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(5)
同じカテゴリー(海外研修)の記事
 ソウル研修2日間その2 (2019-04-16 17:42)
 ソウル2日間研修 (2019-04-15 16:57)
 11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(8) (2018-03-22 13:41)
 11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(7) (2018-03-08 12:26)
 11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(6) (2018-03-07 10:28)
 11月15-21日The Amazing Thailand タイ政府観光庁視察研修旅行(5) (2017-12-06 15:38)

Posted by チョウ at 16:16│Comments(0)海外研修
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。