2018年10月05日

香港深セン癒しの旅その三

皆さん、こんにちは。

深センでリラックスした後に、香港へ戻りました。翌日友達が仕事があるため、午前中は一人で回る予定です。
友達の職場は中環にありまして、香港の中心商業地域です。ついでに朝の出勤アワーも体験しました。

まだ両替していないので、友達から200香港ドルもらいました。そして、彼女のアドバイスで、100香港ドルをオクトパスカードにチャージしました。約3000円弱の現金をもって、出かけましょう!!

香港深セン癒しの旅その三



昔の香港カンフームービーを思い出しました。横のおじいちゃんはひょとしたら、身を隠しているカンフーマスターかなあ~~

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



住民宅と違って、ここのビルはとにかく高い、そしてグラスがいっぱいついています。ちょうど先週の台風のせいで、近くのビルのガラスが割れました、まだまだ修復中です。自然の恐ろしい力。。。

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



巨大な渡橋の上で、通勤している人が早いスピードで歩いている、ぶらぶらしている私と鮮明な対比になっています。
金髪青い目の欧米人も結構いらっしゃいます。スーツを着ている男はやっぱり格好いい!!

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



香港のバスは、ほとんど二階建てで、普通のバスと同じ幅のはもちろん、もう一つとっても狭い路面電車みたいなバスもあります。あとで友達と乗ってみよう!

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



こんな雑誌や新聞売りの小屋もありました。

香港深セン癒しの旅その三



高層ビルの中に、とっても昔の雰囲気のところがありました。石坂街!ちょうど雨が降り始めて、人が非常に少ない!

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



こんな狭くて、段差がある道でも車が通れるのと思って、結局この坂道はいくつかの区間に分けられ、車が通る道と垂直になっています。

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



道の突き当りには、香港の旧警察署、裁判所、刑務所の総合施設で、今は美術館になっています!

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



時間まだ早いですが、近くの蘭桂坊へ行ってみます。夜になると、すっかり雰囲気が変わりますが、昼間はちょっと寂しい感じでした。

香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



香港深セン癒しの旅その三



ここから雨がどんどんひどくなってきまして、一旦ビルの中へ入りましょう!

香港深セン癒しの旅その三



つづく・・・・



香港深セン癒しの旅その三














同じカテゴリー(游記)の記事画像
秋の海外旅行➀タイ
夏の国内旅行目的①屋久島!
武雄温泉ちょこっと旅~その3
武雄温泉ちょこっと旅~その2
武雄温泉ちょこっと旅~
2020年帰省
同じカテゴリー(游記)の記事
 秋の海外旅行➀タイ (2020-03-11 18:36)
 夏の国内旅行目的①屋久島! (2020-03-09 17:43)
 武雄温泉ちょこっと旅~その3 (2020-02-27 18:31)
 武雄温泉ちょこっと旅~その2 (2020-02-26 18:27)
 武雄温泉ちょこっと旅~ (2020-02-25 17:46)
 2020年帰省 (2020-02-07 16:17)

Posted by チョウ at 11:05│Comments(0)游記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。