2018年06月29日

沖縄レンタカーの旅(3)

皆さん、こんにちは。
初めて沖縄へ行った友達と私は、一番行きたかったのは、美ら海水族館です!
沖縄を言ったら、あの巨大なスクリーンみたいな大水槽がすぐ頭の中から浮かんできます。女子旅、カップル旅、家族旅にも、それぞれのロマンチックと楽しさが満たされます!

地図を見ると、一番上の方にありますので、人が少ない時間帯を狙うため、朝一で出発!

沖縄レンタカーの旅(3)



当時初心者マーク後一週間で終了なんですが、なかなか一人で道知らないところを運転することがありません。友達は全く運転できなくて、地図も。。。あんまりわからない感じでした。。。その子の命と自分の命を大事に思って、心がけて運転していました。。。

沖縄レンタカーの旅(3)



着いた!入った瞬間で興奮してきました!美ら海は水族館だけではなくて、敷地内いくつかのテーマに分けられ、いろいろ楽しめます!まずは観光客写真!!

沖縄レンタカーの旅(3)



沖縄レンタカーの旅(3)



学生さんの修学旅行団体もいましたので、なかなかみんなの前でポーズをするのが恥ずかしい!!!

沖縄レンタカーの旅(3)



早速水族館!ジンベイザメの像が迫力満点!

沖縄レンタカーの旅(3)



私の個人の楽しみは、水族館で、美味しそうな魚と魚介類を探すこと。。。以下は私の大発見!

沖縄レンタカーの旅(3)



ヤシガニおいしそう!!これは今沖縄しか食べれないかもしれません。数が少ないためすでに海外では食べるのが禁止されています。その肉の厚さ。。。よだれが止まれないなあ。。。

沖縄レンタカーの旅(3)



うん、身がしっかりしていますね。

沖縄レンタカーの旅(3)



この透明の殻はなかなか面白い!爪が大きいね

沖縄レンタカーの旅(3)



わわわわわわ!でかい伊勢エビ!!刺身で食べたいなあ。

沖縄レンタカーの旅(3)



沖縄レンタカーの旅(3)


スープにしたらちょうどいいくらい!!


食べる系が終わりましたら、今度彩るのとおかしいのがポイントです。

沖縄レンタカーの旅(3)



なんとなくブラジルが頭の中から浮かんできますね。。。

沖縄レンタカーの旅(3)



嘘行っちゃだめ!ザ ピノキオ 魚~~~

沖縄レンタカーの旅(3)



誰か、知り合いの顔と似ていませんか?

沖縄レンタカーの旅(3)



来た!この大水槽!!

沖縄レンタカーの旅(3)



またトンネルを渡すと、真上にこんな景色も!

書きながら、思い出すと、お腹が空いてきました!また他のセクションは食事後にご紹介いたします!!

つづく・・・

沖縄レンタカーの旅(3)













同じカテゴリー(游記)の記事画像
秋の海外旅行➀タイ
夏の国内旅行目的①屋久島!
武雄温泉ちょこっと旅~その3
武雄温泉ちょこっと旅~その2
武雄温泉ちょこっと旅~
2020年帰省
同じカテゴリー(游記)の記事
 秋の海外旅行➀タイ (2020-03-11 18:36)
 夏の国内旅行目的①屋久島! (2020-03-09 17:43)
 武雄温泉ちょこっと旅~その3 (2020-02-27 18:31)
 武雄温泉ちょこっと旅~その2 (2020-02-26 18:27)
 武雄温泉ちょこっと旅~ (2020-02-25 17:46)
 2020年帰省 (2020-02-07 16:17)

Posted by チョウ at 18:38│Comments(0)游記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。