2018年06月25日

宮古島弾丸研修

皆さん、お久しぶりです。
6月はあと一週間で終わります。気温もだんだん高くなりまして、夏というイメージどんどん強くなってきています。

夏というと海でしょうかね。海がきれいなところはいっぱいありますが、日本の沖縄は、一回行ったら、また行きたくなります。エメラルドグリーンの海は、どんな角度、どんな天気で見ても、宝石にように輝いています。

6月の頭には、季節運航で再就航したANA福岡宮古島直行便にて、沖縄の離島のひとるー宮古島へ行きました。

宮古島弾丸研修

可愛いキャラクターと可愛いミス宮古島が見送りに来てくれました!
宮古島に到着後、VIPみたいな感じで、到着口から出てきて、みんな拍手しながら、いろんなものに渡されました。

宮古島はダイビング好きな人々には愛されています。あいにく今度は体験できません。そのほかの観光地をいろいろ回ってみます。
バスガイドさんは与那覇さんという方で、名前も沖縄、テンションが高く、時々宮古島の方言も紹介してくれる、とても面白い方でした。

伊良部大橋は宮古島と伊良部島を結ぶ橋です。無料で渡される日本最長の3540mを誇っています。バスに乗ると、なかなかその全部を移ることが難しいですが、橋を渡ったら、すぐ写真ポイントがあります。

橋を降りたところに、人形の警察官が立っています。宮古島の有名人まもる君です。まもる君本人以外には、妹のまるこちゃんを含めて、19人の人形さんが、宮古島のあちこちの交差点に立って、飲酒運転の撲滅活動の宣伝をしています。
残念ながら、写真はとっていません。

次は日本の渚百選に選定された佐和田の浜へ。ちょうどタイミングがよくて,引き潮になったため、大津波によって運ばれてきた巨岩がはっきり見えています。

ちょっと橋を渡ると、下地島に入ります。そしてすぐ、下地島空港が見えます。昔飛行機のパイロット訓練用の空港としても使われていました。

宮古島弾丸研修

次の絶景スポットは通り池です。雨水による石灰岩の浸食が造った神秘的な自然の造形で、底が海とつながっています。ここは絶好のダイビングポイントともいわれています。一度あの底を見てみたいなあ~~

伊良部島の No.1 ビーチ渡口の浜はサラサラで、きめ細かな白い砂と透明度の高い海があって、海水浴やインスター映えの絶好ポイントです!

近くの売店で、マンゴのアイスを買いました。ほかには紫芋、サトウキビの味もあります。宮古島はサトウキビがたくさん植えています。

宮古島弾丸研修

ダイビングかなにかで出かけた人たちが、上半身裸のままで帰ってきました。。。

まだ時間の余裕がありましたので、もう一ヶ所砂山の浜へ行ってきました。シルクみたいな砂が気持ちいい!でもサンダルの方が歩きやすいですね。。。

自撮り棒のおかげできれいな蝶々が取れました!

つづく・・・

同じカテゴリー(国内研修)の記事画像
北海道研修!スノーボード初デビュー!
同じカテゴリー(国内研修)の記事
 北海道研修!スノーボード初デビュー! (2019-12-26 14:22)

Posted by チョウ at 16:20│Comments(0)国内研修