2018年01月06日

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)

前回つづき。。。。
楽しい社員旅行の最終日、夜はまたフェリーで戻りますので、今日も一日たっぷり体験したい!

まずは通天閣へ!朝の通天閣まだそんなに人が多くないし、朝御飯は洋風のカフェにしました。外国の私にとっては、このカフェはすごい明治時代の日本の感じがします。おじいちゃんおばあちゃんがコーヒーとパンケーキを食べながら、新聞紙を読んで、のんびりと朝を過ごしています。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



昔は一回だけ新世界の商店街を通ったことがあります。あの時一番印象深いのは、交差点にある居酒屋なんです。名前はわかりませんが、あの時、夜だったので、きれいな女の歌手が外国の歌を歌っていて、ブルースかなあ。。。とても上手に歌ったので、夏の夜の涼しさとともに、私たちの足を止まらせました。
残念ならが、今日は昼間に来たので、あの店は閉まっています。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



通天閣は、観光客から見れば、大阪を代表するランドマークの一つです。その下の繁華街は、一番多かったのは串カツの店です。着いたのが速すぎて、まだ店が開いていませんが、入り口のおっさんは特に面白かったです。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



また、あちこちの飛び出している店の看板は外国人の私にとっては実に面白いです。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



今日は運がよかったかもしれません、通天閣地下一階には大阪おばあちゃんという芸能人グループがライブをやっています。とてもとても元気で、面白かったおばあちゃんたちでした。うちのおばちゃんも元気ですが、この方たちのように歌ったり、踊ったりはできません。。。。大阪って本当に不思議ですね。。。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



通天閣の近くのお土産さんにはこんな面白いステッカーが見つかりました。最近太ってきた私にはピッタリかもしれません。

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



通天閣の近くは動物園です。ついでに回ってみようかなあと思って、いい歳の大人だけど、入りました。。。ちょっと面白かった!!!また、この一生でも忘れられない狒々にも出会いました。。。。狒々ってこんなにワイルドで、いやらしい動物って初めて知りました。。。。(この目で見るのが衝撃過ぎて、写真は撮れませんでした)

12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)



今回の社員旅行は、動物園まで終わりました。この二日間んの大阪満喫コースは私にとっては、実に面白かったです。これからも、もっといろんなところへ回ってみたいなあ~~


12月22日―25日 大阪社員旅行(フリープラン)(2)




同じカテゴリー(游記)の記事画像
秋の海外旅行➀タイ
夏の国内旅行目的①屋久島!
武雄温泉ちょこっと旅~その3
武雄温泉ちょこっと旅~その2
武雄温泉ちょこっと旅~
2020年帰省
同じカテゴリー(游記)の記事
 秋の海外旅行➀タイ (2020-03-11 18:36)
 夏の国内旅行目的①屋久島! (2020-03-09 17:43)
 武雄温泉ちょこっと旅~その3 (2020-02-27 18:31)
 武雄温泉ちょこっと旅~その2 (2020-02-26 18:27)
 武雄温泉ちょこっと旅~ (2020-02-25 17:46)
 2020年帰省 (2020-02-07 16:17)

Posted by チョウ at 10:12│Comments(0)游記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。